三菱 豊平店、屋根雪下ろし作業

| コメント(0)
みなさん こんにちは(^_^)/


お久しぶりですね(^-^)笑。


天気良い日が しばらく続いてますね♪

早く春になってくれないかなぁ(^v^)♪

今日はお雛様の日だし♪
女の子の日(^-^)
マドカはもぅケーキとか関係ないのかな・・・(T_T)
ナナミがいるので、どっちにしろケーキ等々食べますけどね(^皿^)♪笑。



ではでは!
2月25日火曜日の作業をご紹介いたします★

北海道三菱自動車さんの豊平店 工場屋根雪下ろし作業です♪

屋根はトタン屋根でツルッツル!
途中に木の板(?)が打ってあるので滑っても木の所で、
それ以上下のは滑り落ちないなってます♪
落下防止策(*^_^*)

作業前写真は無し!笑。
作業開始してチョット進んだところからの写真です(*^^)v

天気にも恵まれ、絶好の雪下ろし日和!?笑。
かなりの厚みですね(^_^;)
三菱工場屋根雪下ろし (1).JPG
雪下ろしメンバーのご紹介♪

少し遠いですね・・・!
三菱工場屋根雪下ろし (2).JPG
ってことで ズーム!!笑。

田村さん・井手さん・シュンタ君・大塚さん!
三菱工場屋根雪下ろし (6).JPG
こちらは・・・
さっきよか遠いー!!笑。

でもズーム画像が無いので・・・
目を凝らして見てください(@_@;)

加藤・山内・手塚! 一番右側は・・・??
三菱工場屋根雪下ろし (3).JPG

あらまぁー!センムでした!!笑。
一生懸命ママさんダンプで押してました。笑
三菱工場屋根雪下ろし (4).JPG

下ではショベルが待機★
オペは三原さん!
落とした雪&削った雪を・・・
三菱工場屋根雪下ろし (8).JPG
ダンプに積んで、
場内にある融雪漕になげます♪
三菱工場屋根雪下ろし (9).JPG

はい!
まどかも屋根に登りました!!
ハシゴを登り井手さんの手を借り何とか登れました(^-^)笑。
三菱工場屋根雪下ろし (34).JPG
少し作業しただけで・・・
暑い!!笑。
そりゃみんな上着脱ぎますよね(+o+)

シュンタ君結構攻めますね(@_@;)

トタン屋根で滑りますが、
屋根を出さずに雪を少し残した状態なら滑らないらしいです\(◎o◎)/!
三菱工場屋根雪下ろし (35).JPG


お昼の時間です!
順番にハシゴを降りていき・・・

先に降りた井手さん・・・
運動会の行進みたいにキレイにスタスタ歩いていきました!笑。(右下)
三菱工場屋根雪下ろし (11).JPG

満腹になり休憩もして体力回復★
午後からも頑張りますよぉ!!
三菱工場屋根雪下ろし (14).JPG

『俺に任せろ!』っとポージングする井手さん!?笑。
三菱工場屋根雪下ろし (15).JPG


三菱工場屋根雪下ろし (16).JPG
みんなセッセカ雪をおろして・・・
三菱工場屋根雪下ろし (17).JPG

下ではショベルで屋根からおろした雪を集めてます♪
三菱工場屋根雪下ろし (18).JPG

サングラスをかけてイケイケの三原さん☆笑。
三菱工場屋根雪下ろし (20).JPG

落とした雪をまとめて・・・
三菱工場屋根雪下ろし (21).JPG

ダンプに積み込み融雪漕へ(^_^)/
三菱工場屋根雪下ろし (24).JPG

キレイになってきましたよぉ(^v^)
三菱工場屋根雪下ろし (26).JPG

トタンまで出さなくてもOKという事で雪下ろし完了です★
三菱工場屋根雪下ろし (28).JPG

下から見た作業後の屋根(*^_^*)
三菱工場屋根雪下ろし (22).JPG

おろした雪達もキレイになりました♪
塀の際もバッチリですね(^-^)
三菱工場屋根雪下ろし (29).JPG

『そうでしょ~!?(*^^)v』っと得意げな三原さんでした(*^。^*)笑。

三菱工場屋根雪下ろし (30).JPG

作業完了致しました(*^_^*)
三菱工場屋根雪下ろし (31).JPG

改めて作業完了後の屋根!笑。
三菱工場屋根雪下ろし (32).JPG

融雪漕に捨てた雪達!
ただの雪山になっていますが、ここの融雪漕があるんです!笑。
徐々に溶けてこの雪山もなくなる予定です♪
三菱工場屋根雪下ろし (33).JPG

朝から暗くなるまで頑張ってくれたみなさん!!
本当にお疲れ様でした(>_<)


冬もあと少しなので気を引き締め直していきましょう(^O^)/

では また(@^^)/~~~
Madokaでした★

コメントする