京極町セコマ屋根雪下ろし★

| コメント(0)
みなさん こんにちは(^_^)/


1月22日☆
予定通り京極町に行ってきました(*^^)v

ファームダンプにミニを積んで・・・
出発(^○^)/
H26京極屋根雪下ろし (1).JPG
荷台結構滑ります・・・
ミニの事を考えて慎重に安全運転で行ってきまーす(^^♪

中山峠を越えて!
羊蹄山が見えてきました★
まだ少し遠いいので分かりずらいですね(・.・;)
H26京極屋根雪下ろし (2).JPG
天気は良いのですが
雲がかかっていて全貌は見えませんね(^_^;)
__.JPG
はい!
無事現場到着致しましたぁ♪

セイコーマート 京極店さん☆
H26京極屋根雪下ろし (69).JPG

屋根の雪はこんな状況でした(@_@;)
二階部分は雪庇のみ落とします(^-^)
H26京極屋根雪下ろし (3).JPG
H26京極屋根雪下ろし (4).JPG

ご紹介遅れましたぁ(^_^;)
今回作業にあたってくれるメンバーです(●^o^●)

左から・・・
手塚君・社長・太田君・佐藤さん・草間君
です!!

宜しくお願い致します(*^^)v

H26京極屋根雪下ろし (8).JPG

さて!準備開始!
ミニショベルを降ろして・・・
H26京極屋根雪下ろし (9).JPG
社長がみんなに一声!
『落ちないように気をつけろよ!水分チャントとれよ!』

H26京極屋根雪下ろし (10).JPG
雪落下地点を除雪しておきます♪
H26京極屋根雪下ろし (11).JPG

屋根の上チームはハシゴをかけて
今年で参加3年目のベテラン手塚君が先頭きって行きます♪
H26京極屋根雪下ろし (14).JPG
下からパスを受けスコップ達を上に☆
H26京極屋根雪下ろし (15).JPG

続いて佐藤さんがヨイショっと登り・・・
H26京極屋根雪下ろし (16).JPG

草間君がヒョイヒョイっと登り・・・
H26京極屋根雪下ろし (17).JPG

太田君が慎重に登りスタンバイ完了★
H26京極屋根雪下ろし (18).JPG

作業開始です(^_^)/
まずは雪庇を落として屋根がどこまであるかを確認(>_<)
H26京極屋根雪下ろし (19).JPG

雪庇に乗っちゃったら雪と共に落下しちゃいますからね(T_T)
H26京極屋根雪下ろし (25).JPG

屋根の位置確認OK!!

H26京極屋根雪下ろし (28).JPG

ここからバンバン落としていきます♪
良い感じです(#^.^#)
H26京極屋根雪下ろし (34).JPG
天気も良くて絶好の雪下ろし日和♪
頑張るみんなは体温上昇!笑。
みんな上着脱いじゃいました(^○^)
H26京極屋根雪下ろし (35).JPG

脱いだ上着は置くところがないので
電線をお借りします<(_ _)>
H26京極屋根雪下ろし (42).JPG

上着かけるのに最適だった電線も・・・
作業には邪魔みたいです(^_^;)
ちょうどいい高さにありますもんね(>_<)
H26京極屋根雪下ろし (38).JPG
上からはこんな感じです(^_^)/
落とした雪を社長がミニで集めてダンプに積み込み★

積み込み完了したらマドカがダンプに乗り雪捨て場へGO!
雪捨て場・・・近くてビックリしました!笑。
H26京極屋根雪下ろし (39).JPG

ベテラン手塚君は慣れたリズムでサッサッと♪
H26京極屋根雪下ろし (44).JPG
佐藤さんは維持で鍛えてるので楽々ヒョイヒョイ♪
H26京極屋根雪下ろし (45).JPG
僕たち若いんで!が合言葉の太田君・草間君も頑張ってます♪
H26京極屋根雪下ろし (46).JPG

結構雪下ろし進みましたが
まだまだ雪イッパイ!
しかも雲行きが怪しくなってきました・・・(・_・;)
H26京極屋根雪下ろし (47).JPG

雪降ったりやんだり・・・
屋根の上チームだけじゃなく下でも頑張っていますよヽ(^。^)ノ
H26京極屋根雪下ろし (51).JPG
かなり進みました!!
だけどやっぱり・・・電線邪魔ですね!笑。
電線の下だけまだ雪取らないで残ってます(^○^)笑。

H26京極屋根雪下ろし (56).JPG
二階部分の雪庇を落とす際に窓が割れないように
養生して、窓の部分は掘って全面出します!!
H26京極屋根雪下ろし (57).JPG
去年の雪より倍近く積もっていたので
予定していた時刻に終わりそうにありません・・・

なので!

作戦変更!!

ダンプを横付けして直接ダンプに積んじゃおう作戦!!笑。
H26京極屋根雪下ろし (58).JPG

ママさんダンプで運んできて
そのまま一気に・・・
H26京極屋根雪下ろし (61).JPG

えいッ!!
大成功♪
これで時間短縮出来ると判断★
H26京極屋根雪下ろし (62).JPG

店舗正面側も この作戦で進行していく事にしました(*^^)v
H26京極屋根雪下ろし (63).JPG
少々邪魔になってしまいますがササっと積み終わるので
ご了承願います<m(__)m>
H26京極屋根雪下ろし (68).JPG
バックしてドンドン落としていきます(^-^)
太田君は屋根から降りて
お客さんの車の誘導・店舗の中へ安全に行けるように案内してくれています☆
H26京極屋根雪下ろし (71).JPG

ダンプ兼ミニでまどかもお手伝いしましたよ??笑。
H26京極屋根雪下ろし (73).JPG
草間君!
一気に白髪交じりに・・・( ̄□ ̄;)!!
違うかぁ~!!笑。
H26京極屋根雪下ろし (77).JPG

予定時刻をチョット過ぎちゃいましたが
無事作業終了致しました(*^^)v


ビフォー★
H26京極屋根雪下ろし (3).JPG

アフター★
H26京極屋根雪下ろし (79).JPG
ビフォー☆
H26京極屋根雪下ろし (4).JPG
アフター☆
H26京極屋根雪下ろし (80).JPG
H26京極屋根雪下ろし (78).JPG
スッキリきれいになりました(^-^)
お店の方にも確認していただきOK頂きました(≧▽≦)♪


ファームダンプのロング!
5台分の雪を降ろし、排雪致しました(^_^)/



っという事で
作業終了!

次は帰社準備です(^○^)
雪を運搬したので行きよりも滑りやすくなっているので・・・
滑らないように撒き撒き!
更にコンパネも敷いて・・・
H26京極屋根雪下ろし (83).JPG
H26京極屋根雪下ろし (85).JPG

ミニを積み込み~♪
H26京極屋根雪下ろし (88).JPG
バックで登り積み込み完了です★
H26京極屋根雪下ろし (89).JPG

スコップも積んで全て完了いたしました(*^^)v
H26京極屋根雪下ろし (100).JPG
仕事を終えた皆さん・・・

手塚君!
去年の倍の雪の量をさばき脱力中・・・笑。
H26京極屋根雪下ろし (90).JPG
佐藤さん!
さて、帰りましょう!っと皆に声掛け!
H26京極屋根雪下ろし (91).JPG
草間君!
チョット疲れたかな?(^_^;)
H26京極屋根雪下ろし (92).JPG
太田君!
カメラ目線で証明写真みたいデス!!笑。
H26京極屋根雪下ろし (94).JPG

あぁ!!

社長の写真撮り忘れてる事に今気付いた!(◎o◎)!
スイマセン・・・<(_ _)>



初の雪下ろし作業を終えた23歳コンビ!!
まだまだいけそうですね(^皿^)/笑。
『若いんで!』笑
H26京極屋根雪下ろし (97).JPG


作業は全て終わりましたが
ここは京極!(笑)。

会社までの道のりは長めです(^_^;)
安全運転でお願いします★
H26京極屋根雪下ろし (101).JPG

無事帰社しました(^_^)/

みなさん本当にお疲れ様でした♪

まだまだ冬は続きますが頑張りましょうね(*^_^*)

では また(@^^)/~~~
Madokaでした★

コメントする