駅前通りのイベント☆

| コメント(0)
みなさん こんにちは(^_^)/


3連休に10年に1度の大寒波が来る!
とニュースで言っていましたが・・・

札幌市南区!
確かに寒かったです!!
でも雪はそんなに降りませんでした(@_@;)
東区等は雪すごかったみたいですね(^_^;)

同じ札幌市でも こんなに違うんだなっと改めて実感しました(>_<)

さてさて!

そんな3連休でしたが、3連休の真ん中の日!

1月12日(日)
中央区のドン・キホーテ前の通り
駅前通りを一部通行止めにして【歩行者天国】を作り、
雪で大きなキャンパスを作って砂で子供たちが絵を描く
っというイベントが行われました!

そのイベントに除雪センターを通じ、ヤマトが出動いたしました♪

キャンパス制作・歩行者の誘導・雪の片付けなどを担当します☆

イベント当日の最終打ち合わせ!
H26駅前通りイベント準備 (1).JPG

ショーゴ君・シュンタ君・ショー君・ミヤ・佐藤さん・菅原さん
に出ていただきました☆ マドカはカメラ担当で出動♪
H26駅前通りイベント準備 (4).JPG

キャンパスに使うのは白くてキレイな雪☆
除雪センターの目の前にある伏見小学校グラウンドの雪を頂きます♪

H26駅前通りイベント準備 (6).JPG

雪を会場まで運ぶのは【明和工業】さんの大型ダンプ!
11tダンプ4台に積み込み運搬☆
積み込みはショーゴ君!
H26駅前通りイベント準備 (8).JPG

積み込み完了☆
バッチリですね(^-^)
H26駅前通りイベント準備 (9).JPG

みんな会場に移動しまーす♪
誘導員を務めてくれる4人でポーズ☆
左から  ミヤ・ショー君・佐藤さん・菅原さん
H26駅前通りイベント (1).JPG

キャンパス作りは WA150のバケツ☆
H26駅前通りイベント (2).JPG
オペはショーゴ君★
ワイパーがチョット邪魔ですね(^_^;)笑。
H26駅前通りイベント (3).JPG

にこやかなショー君☆
剣道風に メ~ン!!笑
H26駅前通りイベント (6).JPG

最初は天気が良かったのに・・・
ドンドン悪天候になっていき・・・
テレビのカメラも準備が大変そうでした<(_ _)>
H26駅前通りイベント (7).JPG

参加メンバー全員で記念撮影(*^^)v

H26駅前通りイベント (10).JPG

シュンタ君・・・
少々ガラ悪いですね・・・笑。
H26駅前通りイベント (12).JPG

交通規制開始!
H26駅前通りイベント (13).JPG
WA150出動!
H26駅前通りイベント (14).JPG

同時にイベント主催の方達も準備開始!
H26駅前通りイベント (16).JPG
キャンパス制作と対角場所に子供たちが遊ぶ雪を降ろして・・・
H26駅前通りイベント (17).JPG

ミニショベルで整形します♪
H26駅前通りイベント (22).JPG

メインのキャンパス作りも開始♪
11tダンプから雪を降ろし、ショベルで踏み固めながら裏引きしていきます★
H26駅前通りイベント (23).JPG
H26駅前通りイベント (24).JPG

H26駅前通りイベント (25).JPG
H26駅前通りイベント (31).JPG

バックの時の安全誘導はミヤが担当(^○^)
H26駅前通りイベント (32).JPG
ミニの方も順調です(●^o^●)
H26駅前通りイベント (34).JPG

粗々出来たところで雪を追加します♪
H26駅前通りイベント (38).JPG

再び踏み固めて・・・
H26駅前通りイベント (43).JPG

重機からはこんな感じに見えています(^_^)
H26駅前通りイベント (54).JPG

角をキレイにするため、誘導員から作業員へ変身★
H26駅前通りイベント (59).JPG

いつもニコニコの菅原さん☆
雪とヘルメットで分かりずらいですが作業の時もニコニコ(^-^)
H26駅前通りイベント (60).JPG

徐々に完成近づいてきましたよぉ!!
H26駅前通りイベント (62).JPG
H26駅前通りイベント (71).JPG

形をキレイに♪
バケツでザクッと要らない部分は引っ張って角を作ります(*^_^*)
ショーゴ君お上手です♪笑。
H26駅前通りイベント (75).JPG
H26駅前通りイベント (51).JPG

余った雪はダンプに返却(*^皿^*)
H26駅前通りイベント (83).JPG
H26駅前通りイベント (84).JPG

やっと撮影出来ました(*^^)v
菅原さんのニコニコ(^-^)
笑顔って良いですよね♪
H26駅前通りイベント (92).JPG
H26駅前通りイベント (85).JPG
そして・・・!

キャンパス完成しました☆
H26駅前通りイベント (86).JPG
H26駅前通りイベント (91).JPG

雪だるまのマスコットも登場!
記念に撮影しました☆笑

中垣センター長♪
H26駅前通りイベント (95).JPG
ミヤも~♪
H26駅前通りイベント (96).JPG
マドカも~♪
H26駅前通りイベント (131).JPG

この雪だるまのキャラクターどっかで見た事あるような・・・

って考えてましたが・・・分かりました!!
ヤマトでも管理している滑り止め砂の袋に描かれてる・・・

この子だ!!笑。
絵には足は無いけど
イベントに来るために足つけたんですね♪笑。
H26駅前通りイベント (132).JPG

そんなこんなしてるうちに子供たちが続々と集まり、
イベントの説明!
H26駅前通りイベント (97).JPG
下絵を準備!
H26駅前通りイベント (98).JPG

イベント開始♪
子供たちは順番にとても楽しそうにやっていました(#^.^#)
H26駅前通りイベント (99).JPG
高所作業車のカメラで上から見た全体の絵が映されていました♪
真ん中の木は途中でチョット雪が降ってしまって
ハッキリとは見えません...(T_T)
H26駅前通りイベント (100).JPG

皆が楽しくイベント参加してる時!
ヤマトは各車両で待機です♪
H26駅前通りイベント (105).JPG

さてさて・・・そろそろイベント終了時刻になる頃だから
完成した絵を写真撮ろー!!
っと行ったところ・・・


えっ!?まじ??
絵が消されてる・・・笑。

行った頃には全行程終了していて絵も消去された後でした。。。
H26駅前通りイベント (106).JPG
こういう絵が雪の上に砂で描かれました!笑。
カメラマンとして行ったのに
完成図を撮れないという大失態を犯してしまいました・・・
すいません(T_T)
H26駅前通りイベント (107).JPG

交通規制していて、
その間に雪が積もってしまったので除雪作業を行います!

キャンパスも さよなら~!
Vバネで歩道側に寄せてショーゴ君がバケツでダンプに積み込みます♪
H26駅前通りイベント (109).JPG

積み込み作業が終わったので
ショーゴ君とマドカが重機チェンジ♪
除雪の仕上げをやってくれました(>_<)♪
H26駅前通りイベント (110).JPG

細かい仕上げは人力で♪

H26駅前通りイベント (116).JPG
16時30分
規制解除の時間にも間に合い、無事イベント終了です♪
H26駅前通りイベント (126).JPG


ヤマト部隊を探せッ!!笑。
この写真のどこかに居ます\(◎o◎)/!
H26駅前通りイベント (128).JPG



ここに居ました!
奥の信号の所です(^_^)/笑
H26駅前通りイベント (129).JPG

ヤマト部隊も撤収しまーす(*^^)v
H26駅前通りイベント (130).JPG

みなさん お疲れ様でした☆
ショーゴ君・ミヤは17時から お友達の結婚式があるのに
ギリギリまで残ってくれて最後まで作業♪

スーツを持って来て現場から式場に直行してくれました(>_<)
ありがとー(>_<)♪

何よりも、事故・トラブルが無く終了出来たのが
良かったですね(*^_^*)

いろんな仕事がありますが、
これからも皆で力を合わせ頑張っていきましょう(^○^)/

では また(@^^)/~~~
Madokaでした★

コメントする